【07014418653の豊和へのトラック売却で迷われている方へ】口コミ評判

  1. 豊和

 「07014418653」はトラックやダンプ、重機などの買取会社「株式会社豊和(安岡由美子代表)」の電話番号ですが、この豊和の査定金額に納得できない方に、絶対に忘れないでいただきたいことがあります。実は、以下のようにあらかじめ60秒程度で済ませられる無料の一括査定などで相見積もりをしていれば、もしかすると数十万円単位で現状より高値査定になっていたかもしれないということです。

豊和は「お客様への還元利益で競合他社に引けを取らない」を掲げる営業熱心な会社ですので、豊和より高値査定の他社がいた場合、負けまいと頑張ってくれる可能性は十分にあります

 つまり、このたった1分程度の手間を面倒がってお手持ちのトラックやダンプ、重機類を売却してしまうと、下手をすれば大きな損失になるかもしれないということです。

 もちろん、仮に他社で得た査定金額が豊和ではたまたま手が届かない見積もり金額だったとしても、それはそれでその査定額を豊和に伝えればそれ以上は営業をかけてこなくなるので、相見積もりをすることによるデメリットなど何一つありません

 最終的にどちらの会社で売却されるにせよ、まずは簡単にでも現在の実勢価格を知っておくことは、けっして悪いことではありません。以下、07014418653に寄せられた最新口コミと対応方法となります。

1分あれば無料で把握できるトラック買い取り相場

 たとえば、60秒あれば終えられるこちらの無料査定サービスは、2021年7月時点で北海道から沖縄まで日本中ののトラック買い取り業者402社と提携しており、私が知る限り、大手から地場の買い取り業者までこれほど多くの業者がこぞって見積もりに参加してくれる査定サービスはここ以外にありません。そして、ほんの数十秒でこれだけの買い取り業者が競って値段をつけてくれるメリットがまた、計り知れないのです。

 消防車だろうがロードスイーパーだろうがバキュームカーだろうが、以下のような仕組みによって毎日大量に高値で無料で査定されています。

どれほどボロボロの廃車トラックでも値段が付く

 まず、これだけ多くの買い取り業者が競って値段を付けにきてくれるサービスに申し込めば、たとえは豊和へ買い取り査定を依頼しても拒否されかねないような、そんな廃車にする他ないと思われた年式の古く内装がボロボロの状態であろうと価格が付きます。なぜなら、そのような年式の古いオンボロのトラックこそ割と地方で需要があり、地方の買取業者が競って見積もりに参加するからです。

 さらに、海外への輸出業者も見積もりに参加してくるので、どんなに状態が悪かろうが「部品だけ欲しい」という部品取りとしての需要も実は高いのです。

廃車と思われたオンボロに値段が付く可能性も!

その時の相場より高い買い取り額も

 また、こちらの402社の買い取り業者の中には、当然に自前で独自の直売ネットワークを有する会社もいます。この存在がまた大きいのです

 自社の直売ネットワークがない買取専門業者であれば、転売先を自社でコントロールできないためにその時期の相場価格内でしか買い取れません

 しかし、こちらの402社の買い取り業者の中には当然に自前で独自の直売ネットワークを有し、さらには海外と直売契約を結んでいる買取業者すらいるので、その全ての転売ルートの中から一番高く売れるルートに出せるという強みを持っています。最適な転売時期と世界で一番の高値で転売できるルートを自前で決めることができるので、その時の一般的な相場より高い買取も可能なのです。

 そして、この402社の方々から出された中の最高の査定額を豊和に提示すれば、負けじとさらに勉強してくれることもあるというわけです。相見積もりなどビジネスの基本ですので、「ご納得いただける価格を算出いたします」と公式ホームページで公言する豊和が相見積もりを嫌うことなどありません。

 これは裏を返せば、この手の一括査定の存在を知らずに売却してしまった方は、気づかないところで大きな損をしていることになります。

1社の営業電話からそのまま手放してしまうなど論外です

「07014418653」に対する声からわかること

 ちなみに、豊和が使っている今回の電話番号「07014418653」について各種口コミを子細に確認してみると、

・「丁寧な口調でトラックの買い取り営業でした
・「ホウワという会社からもう使わない不要なトラックがあれば手放す予定はないでしょうかという電話でした
・「もう何度かかってきたかわからないほど営業熱心なトラック買い取りの電話でした

という「トラックの買い取り営業」で一致しています。同時に、繰り返しかけてくるほど非常に営業熱心だという口コミも散見されます。営業熱心な会社ということは、それだけ相見積もりをする価値のある会社ということです。

 10万円でも高く売却したいという方は、相見積もりという選択肢も是非ご一考ください。

豊和と「日本トラック」「東洋車輛」「日本車両」「日本トラックス」「国際車両」は基本的に同じ

 ちなみに、この豊和は「東洋車輛」に「国際車両」、「日本トラック」や「日本トラックス」などと基本的に同じです。たとえば、国際車両は豊和に買収されるなど、基本的に同じ豊和グループの会社ですので、たとえ豊和以外を名乗ることがあろうとも「聞いたことがない社名だ」と不安がらなくても大丈夫です。相見積もりをするに値するほど、営業熱心な会社であることに変わりはありません。

07014418653の利用体験に関して

 豊和が使っている電話番号「07014418653(070-1441-8653)」に対しての口コミを引き続き募集中です。

 「廃車予定だったアルミウィングについて競合他社の上を行こうと頑張ってくれた」「購入時点でなかなかに中古で今や不動になった三菱ふそうのキャンターエコハイブリッドでも頑張って勉強しようとしてくれた」などの何らかのやり取りにいたったお話はもちろん、ただ電話口で話をしたというご経験でも大丈夫です。どのような些細なことであってもかまいませんので、貴重なお話を是非共有させていただければ幸いです。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。