about

 当サイトはドラレコ通信の別館サイトです。ドラレコ通信では記事が長文になりがちだったので、気軽に単発で画像を投稿できるよう、別館サイトを立ち上げました。この別館は

一日一枚

そして、

記事は三行

という、非常に緩い運営スタイルです。

#だったのですが、まだ師走でもないのに師走感が高まってきたので、暫くは月水金の更新となります、申し訳ありません(2014/11/06)。

 基本的に平日だけの更新ですが、気が向くと週末も投稿します。そして気が向くと画像を一枚以上投稿したり、記事も三行以上書き連ねたりと、やはり緩めの運営スタイルです。画像はドラレコ通信の本館同様に、全て自分で撮影したもので、ナンバーやミラー内その他プライバシーに関わる箇所は全てモザイク処理・ぼかし処理を施しています。万が一にも処理しきれてない箇所がありましたら、是非ご一報ください。その他、ご質問やお問い合わせ等ございましたら、メールやお問い合わせ欄、あるいは記事のコメント欄やツイッターなど、どこからでもお気軽にお願いします。

 なお、誠に申し訳ないのですが、画像には透かし文字を入れることにしました。サイトを始めた頃に比べると、透かし文字の影響で少々見づらくなっていますが、何とぞご容赦いただければと存じます。

 本当はこのような透かし文字は入れたくなかったのですが、うさん臭いツイッターアカウントに画像が大量に盗用されており、胡散臭い不労所得系の情報商材へ悪用されていることが確認されたので、以後はすべての画像に透かし文字を入れることとしました。

 いかにも適当に量産されたらしきツイッターアカウントで大量の画像ツイートがなされており、その合間にときおり怪しげな情報商材の宣伝ツイートがなされていたという次第です。車画像でフォロワーを集めて、そこに情報商材を売り込むという手法なのでしょう。驚いてそのツイッターがフォローしているアカウントを辿ると、同じようなやり方で他のサイトからの盗用が確認されたアカウントも多々ありました。何か盗作マニュアルでもあるのでしょうか。

 このようなアカウントの存在は、見る人によっては私が情報商材を売る目的で車の画像を使っているかのように思われかねませんでしたし、気になって画像検索してみるとYouTubeでもやはり不労所得云々なYouTubeチャンネルで盗用が確認されたので、もう思い切ってかし文字を入れることにしました。残念ながらこれ以外の方策が思い浮かびませんでした。

return top