【レクサスLSトランクスポイラーの賑わい】

  1. レクサス


 レクサスLS600hLです。遠目にはLSだとわかりませんでした。といって、他のレクサス、たとえばGSだろうかとも思いませんでした。リアスポイラー(トランクスポイラー)らしきがあっただけで全体の印象が私の知るレクサスとは異なって感じられたので、何だかよくわからなかったというのが最も的確な表現になります。距離が近くなってエンブレムを見て、初めて「LSかー」という次第。
 リアスポイラーということですからスポーツ志向に違いありません。ひょっとしてこれがLSのFスポーツなのかと考えつつも、調べてみるとFスポーツにこのようなリアスポイラーは見当たりませんでした。レクサス公式ホームページからリンクされているTRDの純正パーツも探しましたが、TRDのエアロパーツにも該当スポイラーは存在しません。TRDにはフロントスポイラーとサイドスポイラー、そしてリアディフューザーのみです。同様にモデリスタにも該当パーツはありませんでした。  → いただいたコメントにより、純正のトランクスポイラーであることに気づきました、ありがとうございました!<< - 2016/09/22 23:43:38 - >>
 では社外品だろうとLSのトランクスポイラーを検索すると、今度は余りに多くヒットして面食らいました。しかも、恥ずかしながらそれらの製造元はほぼ全て、見たことも聞いたこともないメーカーです。レクサスLSのトランクスポイラー市場ってこんなに賑わっていたんですね。画像のトランクスポイラーについては結局わからずじまいでしたが、この謎スポイラーがきっかけで私の知らなかったLSパーツの賑わいを垣間見ることができました。感謝感謝。

身長あと5センチ伸ばしたい!
成長期をもう一度、イイ車に似合う高身長へ!
モンドセレクション金の秘密のサプリ
やれることは全部試そう!

【成長期をもう一度】

コメント

    • 2016年 9月 22日

    純正オプションのトランクスポイラーですね

      • admin
      • 2016年 9月 22日

      あ 様

      コメントありがとうございます、純正だったんですね!

      急いでオプションを調べてもわからなかったので、
      CPO検索するとたしかに世田谷店から何台か
      このトランクスポイラー付きLSが出ていて驚きました。

      考えてみれば、社外品があれだけ賑わってた時点で純正の存在をもっとよく確認すべきでしたが、
      LSに純正でトランクスポイラーはないだろうとの思い込みがあったことも否定できません。

      このたびは貴重な情報をいただき誠にありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。