【ポルシェ997型911スピードスター】

  1. ポルシェ


 ポルシェの911スピードスターです。遙か前方も前方、何台も前のほうに随分とご機嫌な吹かし方をしている車がいて、姿は見えないもののその少し乾いた音が気になっていました。ツーブロックくらい離れていても聞こえてきます。ただ、目の前にこのスピードスターが見えたときには、「まさかこれじゃないよな、911だし」などと除外していたところ、さっきの乾いた音、それでいてレーシーな音が響き渡ります。まさかのスピードスターでした。同時に、レーシーと一口に言っても色んな響きがあるんだなとも思いました。
 911は聞かせるノイズだとかサウンドには与しない存在だと思っていたので、このような音は意外でした。といっても、あれだけ空ぶかしをしていたので、排気系に何か手が加えられていたのかもしれません。あるいは、チェックがてら吹かしていただけのかもしれません。何にせよ、6気筒にしては良い音でした。ボクサーエンジンならではの音だったのか、RRならではの音だったのかはわからないので、この点は今後の楽しい宿題とします。
 ところでこの「911なんちゃら」という文字があるべき場所に「Speedster」の文字は、限定モデルとして何だか良い感じです。とくに「-ster」の「スター」の部分。これはもちろん星のstarとは別なのですが、スター、この語感が好きです。トヨタ・ゼロクラウンの限定車に「Arrester」、TVR・タスカンの限定車に「Trickster」、キャデラック・エスカレードの限定車に「Gangster」など、他社の限定スターモデルに期待するばかりです。

車の買い替え前には、愛車の価値を把握しないと値引きも台無しに!

愛車の価値を把握せずに商談に入ると、相場より低い下取り価格に気づけず、値引きのはずが実は値引きになってないことも。数項目の入力&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。