【ポルシェ997型911スピードスター】

  1. ポルシェ


 ポルシェの911スピードスターです。遙か前方も前方、何台も前のほうに随分とご機嫌な吹かし方をしている車がいて、姿は見えないもののその少し乾いた音が気になっていました。ツーブロックくらい離れていても聞こえてきます。ただ、目の前にこのスピードスターが見えたときには、「まさかこれじゃないよな、911だし」などと除外していたところ、さっきの乾いた音、それでいてレーシーな音が響き渡ります。まさかのスピードスターでした。同時に、レーシーと一口に言っても色んな響きがあるんだなとも思いました。
 911は聞かせるノイズだとかサウンドには与しない存在だと思っていたので、このような音は意外でした。といっても、あれだけ空ぶかしをしていたので、排気系に何か手が加えられていたのかもしれません。あるいは、チェックがてら吹かしていただけのかもしれません。何にせよ、6気筒にしては良い音でした。ボクサーエンジンならではの音だったのか、RRならではの音だったのかはわからないので、この点は今後の楽しい宿題とします。
 ところでこの「911なんちゃら」という文字があるべき場所に「Speedster」の文字は、限定モデルとして何だか良い感じです。とくに「-ster」の「スター」の部分。これはもちろん星のstarとは別なのですが、スター、この語感が好きです。トヨタ・ゼロクラウンの限定車に「Arrester」、TVR・タスカンの限定車に「Trickster」、キャデラック・エスカレードの限定車に「Gangster」など、他社の限定スターモデルに期待するばかりです。

身長あと5センチ伸ばしたい!
成長期をもう一度、イイ車に似合う高身長へ!
モンドセレクション金の秘密のサプリ
やれることは全部試そう!

【成長期をもう一度】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。