458のつもりで見ていたら488でした。ワールドプレミアから一年経つのでこの488のスペックを一度くらいは確認しているはずなのに、排気量が3.9リッターしかないことに今さら驚いています。そして過給の670馬力。とんでもなく速そうです。
私の今の愛車は4.4リッターV8の550馬力程度ですが、四駆のトラクションのおかげで怖い思いをしたことはありません。二駆のMRで670馬力もあってさらに軽いこの488の場合、踏み込むときにはやはり緊張感が伴うのでしょうか。以前ディーラーでフェラーリFFを試乗したところ、「絶対踏み込んじゃ駄目ですよ、絶対駄目ですよ、危ないですからね、ほんと駄目ですよ」と非常に用心されていたことが思い出されます。その日はあいにくの雨模様だったので当然かもしれませんが、四駆でもそれくらいの慎重さが求められるので、MRともなるとそれ以上に警戒すべきなのでしょう。
そして、YouTubeのロペライオチャンネルを見ていると、458スパイダーの試乗時に加速で少し滑って危うい場面がそのまま収録されていました。これがもし458ではなく488だったならどうだったのかなと想像してしまいます。458より100馬力近くアップした488はトラクションの制御技術も向上していることでしょう。488だったならそもそも滑らなかったのか、あるいは盛大にくるくる回ってしまうくらいのパワーを発揮してしまったのか、考え始めると興味が尽きません。
身長あと5センチ伸ばしたい!
成長期をもう一度、イイ車に似合う高身長へ!
モンドセレクション金の秘密のサプリ
やれることは全部試そう!
【成長期をもう一度】
- フェラーリ
- ボディカラーイエロー
- コメント: 0
この記事へのコメントはありません。