【リンカーンタウンカーのカルティエモデル】

  1. リンカーン


 カルティエエンブレムのリンカーンタウンカーです。具体的にタウンカー内外のどこにどうカルティエ要素が詰め込まれているのかはわかりませんが、ダブルネーム車、コラボ車というのは興味深いです。リンカーンとカルティエのどこに接点があってこういうモデルが生み出されるにいたったのでしょうか。
 そもそもは、タウンカー以前のマークシリーズでカルティエとのダブルネームがあり、それがタウンカーへと引き継がれた格好です。ではそのマークシリーズでなぜカルティエとのダブルネームが誕生したかとなると、1968年からリンカーンマーク3のダッシュボードにカルティエの時計が使われたことが遠因のようです。ではなぜそのダッシュボードにカルティエの時計が使われたかとなると、それ以上はわかりません。好事家魂がわき上がったときに調べてみようかと、宿題としてとっておきます。

車の買い替え前に、愛車の時価を把握しないと値引きが台無しに!

愛車の現在価格も知らずに商談に入ると、相場より低い下取り価格に気づけず、値引きが台無しになることも。数項目の入力&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で、自分の愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。