【セルシオ・ザ・ドレスアップカー】

  1. トヨタ


 トヨタのセルシオです。まるでバンパー代わりのような電飾シャンデリアです。リアだけでなくフロントやサイドまでもがこのシャンデリアだったので、しばらく目が離せませんでした。まずもって、この電球が全てちゃんと点灯するのかが気になります。もし全て問題なく点灯するのであれば、消費電力はいかほどなのでしょうか。
 JAFによると、一時間あたりの一般的な発電容量は、軽自動車・小型乗用車が40-60アンペア、中型乗用車も40-60アンペア、大型乗用車・ワンボックスが60-80アンペアとなっています。そして、一時間あたりの最大消費電力は、エアコンが17.3アンペア、リアデフォッガーが12.4アンペア、ヘッドライトが10.2アンペア、ブレーキランプが7.0アンペア、ワイパーが5.0アンペアとなっています。このセルシオの電飾数は、前後左右でざっと見積もっても軽く100個は超えてそうです。合計すると…!?
 さらに基本的な疑問ですが、このまま車検場に飛び込んで通るのかも気になります。ノーマルのセルシオと比べれば車体寸法は異なっているでしょうし、電飾の扱いがどうなるのかも知りたいところ。検査員が本気になれば絶対通らないようにも思えますが、仮に全て点灯するのであれば、夜にどういう風に輝いているのかも見てみたくなります。

身長あと5センチ伸ばしたい!
成長期をもう一度、イイ車に似合う高身長へ!
モンドセレクション金の秘密のサプリ
やれることは全部試そう!

【成長期をもう一度】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。