【トヨタアルファード】【アウディU8 4.7】

  1. トヨタ


 アウディU8の4.7と見せかけて、トヨタのアルファードです。見せかけるもなにもアウディにU8という車種は存在しないのですが、そういうのを楽しむエンブレムチューンです。エンブレムをただ取り替えるだけではなくもう一工夫凝らしているエンブレムチューンは、見ているだけで楽しいものです。本サイトのほうで以前エンブレムチューンをまとめた記事を書きましたが、このアルファードはその記事へ放り込んだとしても全く見劣りしないであろう興が感じられます。今回のアルファードは他社エンブレムに取り替えるパターンのエンブレムチューンですが、「架空のグレードを楽しむエンブレムチューン」という分類も追加したほうが良いように思えてきました。
 画像のアルファードが名乗るグレードは”U8″ですが、これは一体何の略としての”U”なのでしょうか。アルファードなので”Minivan”、あるいは”MPV”となると、どこにも”U”は出てきません。A8やA7の”A”は恐らく”Audi”の”A”で、S8やS7の”S”は恐らく”Sports”かと思われます。”RS”は”Racing Sport”で”R”は”Racing”、”TT”は”Tourist Trophy”で、”Q”は”Quattro”だとすると、さて”U”は…?
 ご本人に聞く以外に正解などないも同然なので、私は思案の末に暫定案として”Utility”の”U”であると考えました。これで”U8″の”U”は解決したことにしても、次は”4.7″が何なのかという話になってしまいます。通常これは排気量のはずですが、もちろんこのアルファードが4.7リッターエンジンに換装しているかは知る由もありません。念のために記しておくと、トヨタにはかつてランドクルーザーに4.7リッターエンジンが存在していました(今は4.6リッター)。という具合に、正解はないけど色んな可能性を探る醍醐味がある、架空グレードのエンブレムチューンです。

車の買い替え前に、愛車の時価を把握しないと値引きが台無しに!

愛車の現在価格も知らずに商談に入ると、相場より低い下取り価格に気づけず、値引きが台無しになることも。数項目の入力&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で、自分の愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。