【トヨタアルファード】【アウディU8 4.7】

  1. トヨタ


 アウディU8の4.7と見せかけて、トヨタのアルファードです。見せかけるもなにもアウディにU8という車種は存在しないのですが、そういうのを楽しむエンブレムチューンです。エンブレムをただ取り替えるだけではなくもう一工夫凝らしているエンブレムチューンは、見ているだけで楽しいものです。本サイトのほうで以前エンブレムチューンをまとめた記事を書きましたが、このアルファードはその記事へ放り込んだとしても全く見劣りしないであろう興が感じられます。今回のアルファードは他社エンブレムに取り替えるパターンのエンブレムチューンですが、「架空のグレードを楽しむエンブレムチューン」という分類も追加したほうが良いように思えてきました。
 画像のアルファードが名乗るグレードは”U8″ですが、これは一体何の略としての”U”なのでしょうか。アルファードなので”Minivan”、あるいは”MPV”となると、どこにも”U”は出てきません。A8やA7の”A”は恐らく”Audi”の”A”で、S8やS7の”S”は恐らく”Sports”かと思われます。”RS”は”Racing Sport”で”R”は”Racing”、”TT”は”Tourist Trophy”で、”Q”は”Quattro”だとすると、さて”U”は…?
 ご本人に聞く以外に正解などないも同然なので、私は思案の末に暫定案として”Utility”の”U”であると考えました。これで”U8″の”U”は解決したことにしても、次は”4.7″が何なのかという話になってしまいます。通常これは排気量のはずですが、もちろんこのアルファードが4.7リッターエンジンに換装しているかは知る由もありません。念のために記しておくと、トヨタにはかつてランドクルーザーに4.7リッターエンジンが存在していました(今は4.6リッター)。という具合に、正解はないけど色んな可能性を探る醍醐味がある、架空グレードのエンブレムチューンです。

身長あと5センチ伸ばしたい!
成長期をもう一度、イイ車に似合う高身長へ!
モンドセレクション金の秘密のサプリ
やれることは全部試そう!

【成長期をもう一度】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。