【取締りスタンバイ中の白バイ】

  1. オートバイ


 白バイです。待ち伏せている様子が完全に狩人のそれでした。まるで逃亡中の指名手配犯を張り込んでいるかのごとく。この張り込み方は交通違反者をターゲットにしているのでしょうけれど、背中からはそれ以上の意気込みを感じてしまいます。「違反者、絶対に逃がすまじ」。そう背中が語りかけているようです。こそこそ隠れて違反するのを待つより最初から違反ポイントに立っていれば誰も違反しないのに、そういう声もあります。しかし、人間ですから、そういう取締りだけになれば、かえって誰も見ていないところでは運転に綻びが生じるようになります。このような隠れ方があるからこそ、誰も見ていないところでも気を抜かずに運転するようになるという抑止効果も生まれるのだと思います。そういう部分も見越したうえでの待ち伏せなのでしょう。

車の買い替え前には、愛車の価値を把握しないと値引きも台無しに!

愛車の価値を把握せずに商談に入ると、相場より低い下取り価格に気づけず、値引きのはずが実は値引きになってないことも。数項目の入力&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。