【ワゴンRにメルセデス・ベンツエンブレム】【チューン】

  1. スズキ


 ベンツエンブレムを冠したスズキのワゴンR FMエアロです。全く関係ない他社メーカーのエンブレムに取り替えるエンブレムチューンは他にもさまざまおこなわれていますが、軽自動車となると他と事情が異なって感じられます。特に、軽自動車にベンツのエンブレムとなると、見栄や虚栄心はなりを潜め、もう完全に「遊び」感覚であることが伝わってきます。今風の記事タイトルで、「愛車の軽にベンツのエンブレムを付けてみた!」というブログが存在していても不思議ではなく、どこかスカッとした印象すら否定できません。
 そしてこのエンブレムチューンを見てふと、昔はどうだったんだろうかと考えました。インターネット通販がまだ一般的ではないWindows95以前の時代であれば、他社のたとえばベンツのエンブレムをどのようにして入手していたのでしょうか。今よりずっとハードルが高かったはずです。ハードルが高かったぶん、非常に骨のあるエンブレムチューンが行われていたのでしょうか。入手方法としては、「ディーラーに乗り込んでエンブレムだけ売ってくださいと言う」「雑誌の通販コーナーを利用する」「プロショップルートで購入する」「知人のツテをたどる」などがあったはずですが、さてどの入手方法が主流だったのでしょうか。
 ベンツの中でも入手難易度が高そうなAMGエンブレムの場合、実は車体番号を言わずに購入できるので、オーナーでなくても購入できる建前ではあります。ただ、購入時にきっと購入理由を聞かれるはずです。「愛車のワゴンRに是非!」と「非AMGベンツに是非!」とでは、受け手の印象も違いそうですが、はてさて。当時のエンブレムチューン事情をご存知の方にうかがってみたい疑問の一つであります。

身長あと5センチ伸ばしたい!
成長期をもう一度、イイ車に似合う高身長へ!
モンドセレクション金の秘密のサプリ
やれることは全部試そう!

【成長期をもう一度】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。