【安全運転ツートップ】

  1. マツダ


 教習車と白バイ。街の交通マナーを引き締めるツートップが、夢の共演です。この二大巨頭こそが路上の教科書です。「そういえばウィンカーは3秒or30メートル」だとか「そういえばキープレフトか」など、白バイのサイレンを刺激することなどゆめゆめないよう、何となく教習車の挙動に倣います。

 今回の教習車は住宅街メインの路上教習ですが、住宅街と違って恵比寿界隈で見かける教習車は苦労の度合いが大きいんだろうなと思うことがあります。営業車やタクシーがせわしなく行き交い、しかも路上駐車がわんさかある道路です。接触の機会に事欠きません。

 そのような厳しい環境で鍛えられた卒業生は、さぞかし卒業後の事故率も低いんだろう、そう考えて今、警視庁のサイトをチェックしました。初心者運転者の事故率が、卒業した指定自動車教習所ごとに毎年きっちり公開されているからです。そしてやはり、平均値よりも遙かに低い事故率でした。さすがです。

車の買い替え前に、愛車の時価額を把握しないと値引きが台無しに!

愛車の時価額を把握せずに商談に入ると、相場より大幅に低い下取り価格に気づけず、損をすることも。数項目の入力&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で、自分の愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。